JUGEMテーマ:登山・トレッキング

最終日2017/8/15です。

最終日は少し雨が降っていて、あまりいい景色の場所もなく

ひたすら歩いたという記憶です。雲ノ平から薬師沢までの下りが岩だらけで、

湿っていてかつ急だったのでとても滑りやすく何度も滑ってこけて

しまいました。そこだけがなかなかペースが上がらず、大変だった〜

それ以外はひたすら歩くって感じでした。薬師沢は水がとてもきれいで、

いい感じでした〜

8/15  雲ノ平キャンプ場 -> 雲ノ平山荘 -> 薬師沢小屋 -> 太郎平小屋 -> 折立

8時間31分 16.1km   (平均時速 1.88km)

起床は4時くらいで、出発は4時50分くらいでした。

そしてそこからいきなり薬師沢小屋到着は7:00!コースタイムより

結構早めの到着です。この日はかなりペースはやめで飛ばしました。

早めに帰りたかったというのもあるので飛ばしましたね。ついてすぐに

きれいな川で汗を流しました。

小屋に行くには、はしごやつり橋を渡らなくてはいけなくて、結構スリリングです。

そこで一時休憩!朝からカップヌードル!最高ですね

薬師沢小屋は、こんな感じ!雲ノ平山荘に比べたら、古くてあまりきれいではなさそう〜

でもまわりにきれいな川があって、過ごしやすそうですね〜

上から見た川はこんな感じです。すごく透き通っていて透明でした。

そして、いっきに太郎平小屋まで登り切りました。

この時点で時刻は10:10 コースタイムでは6時間35分かかる

ところ5時間20分で着いているのでなかなかの速さです。

この日は、ガスっていて、少し雨も降っていたので、

景色もあまり見ずに、ずっと歩いていました。

さあ折立まであとは一気に降りるだけ!少し晴れてきて雲海が見え始めました。